F9 クラッチの切れが悪い

エンジン掛かった状態でニュートラ出し難いのは仕様みたいですが。
レバー握ったときに違和感あり。ワイヤーじゃない遊びがあるぞ。

思いっきり長穴加工状態。
ギアの入りが悪いとか、クラッチの切れが悪いってなると、クラッチ本体の異常と考えがちですが・・・案外、誰でもイジれる部位でも異常事態が発生してるものです。
元々の設計がねぇ〜重いクラッチなのに軸の太さがカブサイズ。これじゃ減るわな。
カワサキか・・・。


それとワイヤーにねっとりとしたグリスが注入してあったので、コレも洗い流してサラサラオイルを注入。グリスや硬いオイルって、腐ると接着剤的な粘りを発揮しまして、重たくなります。
引くより戻るほうが重要で、最終的に戻りが悪くなり最悪の場合、半クラモード=クラッチ終了とあいなります。


そしてクラッチレリーズのグリスアップ。



あ〜あ、クラック入ってるし。メーカー販売終了部品なのは、当然の助動詞。
今の所、崩壊する気配は無いのでグリス塗ったくって組み込みましたが、イイベーで新品を買ったほうが良さそうです。
部品番号13102-010 品名クラッチレリーズ、インナ
部品番号で検索すると、サクサク出てくるイイベーって凄いね。