F9 ヘッドライトが何者か調べる

国内仕様だとラッキョウ型電球タイプなんですが、輸出仕様はシールドビーム。
どういう理由だか判りませんが、国内4メーカー共に輸出仕様(特に北米)になるとシールドビーム化してる車両がありますなぁ〜。
自由の国の規制絡み?案外、アノ国って光物には厳しいからなぁ〜。赤いウインカーはOKだけど、横に反射板付けろとか訳判りません。
もう決まった事だけど、本来TPPで撤廃させるべき事柄。乗り物関係は米国こそガラパゴス。まず、ネジ規格から合わせろっての。




配線色&HM-20M-Sの印字からしてホンダのシールドビームでしょうかね?光軸のネジ位置が違うのを加工して装着してあります。
上手くつけてありますが、シールドビームはもう嫌だ。
35/25Wなのも問題。純正は35/35Wです。
ココで10W節電した分、バッテリーやその他に負担がかかり、過電流気味になります。
「ホンダ 6V 35/25W HM-20M」で検索したら、
CM185 MT125 MT250 XL250 XL350のシールドビームみたいです。まあ、外人サイトなんで機種はテキトー、アテにはなりませんが、この辺の年代の何か用みたいです。
俺の知る限り、エルシノアやXLでシールドビームだったのは見た事ないので、このライトも輸出仕様だと思います。


部品番号は33120-329-671、画像検索したら同形状です。
中番機種コードではSL250S (XL250 K0/K1/K2)という事で。
ホンダは国内仕様との互換性が無いんですよねぇ〜ライトリム形状が違い、国内仕様のレンズを付ける事が出来ません。
カワサキは同じリムを使ってるみたいですが、現存してる国内仕様ライトレンズが皆無。
皆さん海外から輸入してるのか、Fシリーズのライトはシールドビームばっかりでガッカリ。


しかしまあ、カワサキのFシリーズは検索が難しい。
バイソンとかF5とかビックホーンでは全然違うものばかり出てきます。
総裁もGシリーズで頭きてたなぁ〜G1じゃ年式でヒット、KDX200SR-G1とかが引っかかって来るんだよね。