シリンダーヘッド流用まとめ

圧縮比と圧縮圧力は全然違う意味だけど、テキトーチューニングだったら圧縮圧力の変化を見るだけでもイイ線逝くかと思われ。
比が上がれば当然圧力も上がりますからね。
コンマナンボの圧縮比を求める方、一から設計図で腰上を造り上げる方、僕はエンジン工学には詳しいんだーって方々に違うぞーってお叱りを受けるんでしょうが、自分バカなんで。
だって、面研なんてメンドクセーじゃん。純正流用でハイコンプ、コレ最高なワケ。
てなわけで、測定。


↓ジャイロ純正GAG


と、ちょっとお疲れシリンダーが基準。


↓GE8




↓GC7




↓GZ0(番外編)




番外編のGZ0ぐらいが安全な範囲か。出来れば11kぐらい出てくれれば良かったんだけどね。
GE8ヘッドは危険な領域3kアップ。これはヤバイと純正GAGに戻しちゃう小心者です、ええ。
ただ、このヘッド+3年前に失敗したポート加工シリンダーを組み合わせれば・・・。
酸素欠乏症気味な俺。