F9 フューエルコック


こんな状態なので、せめてレンコンだけでも・・・けどなぁ〜カワサキだからなぁ〜。
一応、調べてみます。



11 92065-066 フューエルコックジョイントガスケット*販売終了
12 51069-002 ダイアフラム *販売終了
15 92065-065 フューエルコックレバーガスケット*販売終了
17 51037-009 フューエルコックカップ、ガスケット *販売終了
う〜ん、壊滅的な部品供給状況です。


コックの形状は凄くH1、H2のヤツに似てるのですが、
92065-054 フューエルコックジョイントガスケット 659円 代表機種H1
51069-001 ダイヤフラム *販売終了
92065-055 フューエルコックレバーガスケット 389円 代表機種H1
51037-007 フューエルコックカップ、ガスケット *販売終了
違うみたいなんですよねぇ〜。
レンコンがH1用コックは出るけど、F9用は出ない、部番変更も無いって事は違う物と考えておいて良いでしょう。
画像検索すると、F9が4つ穴、H1が5つ穴って違いがあるのを確認。


現状、PMC製H1用と思われるメッキキラキラの社外コックが装着されているのですが、
10 51035-008 ナット、フューエルコックジョイント *販売終了
H1用は51035-005(販売終了)で部品番号が違います。
コックボディー側のネジピッチでも違うのでしょうか?良く判りませんが、丸ごとだとF9にH1用が付くのは実車が証明しております。



悪あがきで分解清掃してみましたが、



腐食がかなりのレベルで進んでおります。ガスケット類を交換しても、長くは持たないレベル、特にダイアフラム側のOリング当り面(写真一番下)の腐食はヤバイ。
ここから漏れると、ガソリンが止まらなくなりますからね。


社外のパッキンセットも出てるけど・・・セットなんで高いよね、アレ。
ボディーの状況からしてAssy交換が理想なんですが、当り前田の販売終了。




キラキラ系じゃなく亜鉛合金の鈍い輝きが良いよね、やっぱ。
Z系のコックもいけそうなんだけど、理想は純正ミクニ製で巨大な負圧コック。
ここはスズキに賭けるしかないね。