F9 ドレンパイプ装着


コレも何故か在庫あり432円でした。需要有るのか?こんなチンマイパーツ。
白い部分は樹脂、内部に綿ゴミ的なフィルターがついております。口で吹いてみたらかなり抵抗感あり。


現状、明らかに正しくないような気がします。具が丸見えだし。

で、てっきりココに嵌る物体だと思ったんですが・・・

こんな風に突っ込んでみたり、

これでどうだ?

こうか?ココがええんか??と突っ込んでみたり。
これじゃ、落ちるよなぁ〜いくらなんでもコレは無い。


なんだコレ、頼み間違えたか?とケース裏を探ってみたら、

居ました、居ました。コレですね。思いっきり割れており、発見が遅れました。
白い樹脂部分が劣化しておりまして、中々外れませんでしたが

哀れな姿となって、無事取れました。
で、装着は押し込むだけ。

ココの機密性は確保しました。これで薄い傾向が若干緩和されるんですが、肝心のキャブ下のデカい穴が謎。

ココ、絶対に何か嵌ってるハズ。じゃないと、ゴミ泥吸いまくりの半直キャブ仕様ですよね。しかもオフロードバイクだから、絶対何かあるハズ。
もう一度パーツリストを見てみると、

24番がキャブのドレンボルト兼グロメットなんですね。
しっかしまあ、見辛いパーツリストだな。ドレンパイプがココの位置とはね。カワサキか・・・。


残念ながら純正部品は毎度おなじみの「販売終了」でした。
部品番号 16136-006 グロメット、オーバーフローパイプ


部品番号でググってみると、

日本では旧車部品は絶滅したのか?またもやイイベーで多数あり。
価格は数百円レベルです。日本だと数千円で売っちゃおうとするのは何故?
旧車文化がどうとか口ばっかりじゃなくて格安で売ってくれよな、マニアのジジイ共。
じゃないとさ、良く言ってる次世代へ引き継げないぜよ。
クラブ員じゃなきゃ駄目とか相手見て売るとかさ・・・大抵、仲間内で揉め事になるんだよな。
これが島国根性ってヤツかい?