37F スロットルガイド交換

「スロットルガイド」って、グリップが付く白い樹脂のアレ。
亀裂や欠けがあったんだけど、見なかった事にして早半年。
色々調べてみたら、

DT250と一緒でした。部品番号の機種コードはTY250用です。
DT125も、カッコイイほうのDT200Rも皆一緒。この年代の2ストオフは皆コレなのか?


全焼ハウスから出土したDT250のスロットルガイドが、非常に状態が良かったんで交換。
勿論、今まで使ってたヤツは予備に取っておくというコジキっぷり。


スロットルワイヤーのアジャスター部分が非常に危うい感じになってたので、

燃料ホース突っ込んで補強。アジャスターとワイヤーの境目でコシが入っちゃうんだね。
そーいや、この方法、昔オフロード雑誌に書いてあったなぁ〜。
防水ゴムの取り外しは中々難しかったんですが、

サランラップ巻いてやると、キツイですが破壊する事も無く挿入する事が出来ました。
フロントフォークのシール交換と同じノリ。