11月上旬なのに大雪

昨晩は雨でした。
何気に外を見たら、白銀の世界。1ヶ月以上早いぞ。


約20cmの積雪、11月上旬では記録的らしい。
積雪って全然ニュースのネタにならないけど、結構な自然災害だよなぁ〜。毎年、降り始めは事故やスタックでてんやわんやだもんね。


内地は20度前後の所も多くて羨ましい限り。こちら外地は2度だもん。
袋井じゃヤマハ歴史車両デモ走行会なんてやってるみたいです。
この時期が一番内外地の気温差あるよねぇ〜。


昨日、「もう降らないべー雨に変わったし」なんて交換したリアのスタッドレスD501、こんな路面ではクソの役にもたちません。延々とオシリフリフリ、前に進まず。
郵政ジャイロって2ストも現役だけど、良くぞまあ・・・こんなクソタイヤで走ってるよなぁ〜。


いい加減IRCで出して欲しいんだけどなぁ〜SN22の130/90-6、2stジャイロのリア用。
もしくはダンロップでもD503パターンでジャイロ用を出して頂ければ素敵なんですが。
まあ、これからどんどん減っていくであろう車両の、しかもスノータイヤなんて無理か。


明日には溶けると思いますが、タイヤ選択で悩みますなぁ。
フロント=スタッドレス、リア=スパイクで逝くか。