F9 マフラー装着

カワサキ純正マフラーガスケット(紐)は販売終了なので、ヤマハの紐で代用。


メタルガスケットをほぐして紐状にしたみたいな感じ。

間に突っ込む訳ですが、何巻入れれば良いのでしょう?
貧乏性(否マジ貧乏)なので、全部突っ込んでみた所、丁度3巻分の長さ。
ただ、3巻だと嵌り込みが浅くなりすぎて、取り付けボルトが合いません。

1巻カットして、2巻でギリギリ。1巻でも良いかも?残りは次回使うって事で。


次にフレームマウント部。
下側は問題ないけど、上側の固定方法が謎。
正解を探して、

コレはボルトがシートを攻撃しまくりで×。

このステー、フレームにしっかりクランプさせると、どうしてもシートが完全に開きませんし、マフラーとフレームのクリアランスが小さい為クランプに干渉します。


何だかしっくり付かないのは、F9にF5のマフラーが付いてるからなのか、マフラーがF5ならシートもF5用じゃないと駄目なのか・・・詳細不明。

結局、元の木阿弥。
クランプはコレで良いのか?と思えるレベルの隙間ありですが、まずまず固定されてる不思議。
ボルト先端はシートに優しい形状に変更。ストッパーバンドが無いので、ココのボルトがシートストッパー代わり、対症療法ってヤツですが、攻撃力ダウンです。