キャブやら外装部品やらがペール缶の中に入った状態で放置する事、幾年月。
埃やら油汚れが酷い状態でしたので、
サンエスで煮込む。オレだけのブイヤベース。
before
after
まぁ、何という事でしょう。すっかり綺麗になりました。
そーいや、まぁ何という事でしょうって番組終わったみたいですね。
アレのアレがキヨハラ系の・・・まあ、タブロイド系の下世話なネタですが、実際マネージャーは捕まったみたいですね。
ベースじゃなくサティアンだな。
スロットルバルブ=刻印174、#2,5
フロートバルブ=#0,6。小さすぎて刻印がはみ出ちゃってます。
ジェットニードル=015305、クリップ段数は4段目になってました。
メインジェット=#55、随分とファンキーな形状です。
Oリング圧入式ってロクな思い出なし。ヨンフォアしかり500フォアしかり。
ニードルジェットは無刻印。3つ穴×2と1つ穴×2、下の穴はデカイ。A型と同じヤツだろうか?
普通に検索すると、よく見るPAキャブしか出てこない。
フロートバルブが外れてフロートカバーパッキン(Oリング)が真ん丸ってのはレアなのか、短期間で仕様変更したのか・・・流石、ホンダ。イラッとさせてくれます。
純正パーツは軒並み廃盤。キャブボディーぐらいカブと共通化しとけよって話。なんでPAなの?PBで十分ですよ。
A型用の安いリペアキット+純正パッキンで逝くか?