ロアベアリングレース受け側の修正

私は発動機が好きですって所から買ったんだけど、

全く・・・歪みなしだってさ。発動機は好きだけどフレームは嫌いなんだね、そうだよね。
まあ想定内、どうせ全部歪んでるんだから。


大体、メーカー側の造りからして働くバイク用じゃないよね。チャライスクーター用をそのまま流用したって造り。
因みにキャノピーだけは一般的なステムベアリングの構造。
XとUPは共通化しなかったホンダスピリッツ。同属嫌悪的なモノを感じるんだよなぁ〜特にXとUPは全然違うグループが造ったんじゃね?と思う事が多々あります。



33mmのインナーチューブを挿入して縁からハンマーで叩くと簡単に修正できました。
写真のデカイハンマーは必要無く、板金ハンマーで楽勝でした。
ってか、そんな強度でOKなのか?
劣化を疑いましたが、折れたほうのネック部分も楽勝で修正可能。こりゃ、元々どうかしてる造りだわ。