廃車&登録してきた


2代目フレームは13年持ったのか・・・ナンバーも覚えてなかった私が登録した日とか覚えてるワケありません。ましてやナンバーに拘りなんて全く無し。何かチンピラっぽくて好きじゃないんだよなぁ〜ぞろ目とか末広がりとか。
3代目ジャイロソウルブラジャーズの登録に、札幌ファクトリー4Fにある原付ナンバー関係の窓口まで逝ってきました。
徒歩生活11日目、毎日7kmのウォーキングにより足腰が完璧に仕上がった状態なんで、全然疲れないのね。
雪やアイスバーンでもアスファルトよりは足腰への負担も少なく、いきいき爽やかライフ。
慣れると楽しいぞ、徒歩って。


北一条なんて車より歩きのほうが速いね。イライラしてる車を次々とパッシングしてく感じは爽快。約15分でファクトリー着。
中の暖房が効きすぎてる室内で書類記入。
旧フレームは廃棄にチェック、正真正銘本当にぶっ壊れて捨てたからね。
新フレーム、「私は原動機が好きだ」が書いた販売証明が50cc。49ccだってぇ〜の。
まあ「50cc以下」が1種なので問題なしでしたが、商売でやってるなら普通49ccって書くよなぁ。


軽自動車協会もそうだったけど、見本のバイクがマニアック。
TS50とFS1とリトルホンダって・・・札幌の原付担当もマニアックだなぁ〜。
絶対すきモンがつくった見本だな。


書類記載してると、税金逃れ的な輩って結構居るのね。
やたらと返納に来るワケですが、窓口のネェチャンに追い返されてました。
基本、廃棄か譲渡以外できないシステム。
後は250ccの一時返納に来たやつとか。新川は遠いぞー。