H3E ステップラバー交換

カチカチで傷が入ったステップラバーから新品だけどカチカチの劣化ステップラバーに交換。
またまたウンチカレー的な部品交換です。
元々硬め?そういうレベルじゃないなぁ〜この硬さ。



右側ステップの具、思いっきり削れた跡があります。
ジジイ死んだな、コレ。
原付ビジバイ程度の車重でココまで削れるとは、カミナリ族だったジジイか。




プラモデルみたいな硬さですが、YB系のステップってラバーマウントで動くから逆に丁度良いかも?ただ、滑るなぁ〜コレ。


ビジバイ系のステップバーが可倒式じゃないのって、コケた時に足挟まれないようにってのは本当なの?
ぶっ叩いたら元に戻る微妙な強度で出来てます。折れるってのは余程の事でもない限りないだろうなぁ〜今まで見た事ない。
ただ、新型カブのステップは妙に硬くて元に戻りません・・・ホンダだけど「カイゼン」してね。