H3E チョークレバー装着

前回のYB90はTDR250用?と思われるヤマハパラツイン系のチョークレバーを流用しましたが、もう持ってません。そりゃそうだ。
で、今回は、

NSR250R用をチョイス。
遊び量的に中々良いのが無くて、結局コレぐらいしか見つかりませんでしたわ。


続いて、どうやって固定するかって問題。
フェンダー付けててくれりゃ、エンジン脇とかネック下とかで問題ないでしょうが、ヤツはフェンダーレスをご所望でございます。ヤマハのレバーは密閉度高かったけど、NSRのレバーは結構剥き出しな感じ。
搭乗員はウィンターレースに出るとか常軌を逸した事もおっしゃられてたので、なるべく上のほうにつけないと、凍って作動不良を起こす可能性が十分考えられます。
色々試して失敗を繰り返す事4時間半。


トラディッショナルな装着方法に落ち着きました。一応、袋ナットを使って引っかかり防止&ダブルナット化してあります。


ノーマルのレバー+レバーホルダーを使ってくれりゃスルー出来る問題なのですがね。