GS-YUASAの4L-BS

夏に交換した中華バッテリーが逝ったとの報告が入ったのが、クリスマス前後。
FIプレスだからバッテリーが上がるとグリップヒーターが作動しないんですよ。
凍傷になってなきゃ良いけど。
バッテリー上がってもエンジン始動するFIって、ある意味凄いなぁ〜燃料ポンプが上手く作動しなくて止まっちゃうみたいだけど。


で、

安心の国産バッテリーの雄、GS-YUASA製を用意。
電解液が別梱包なんだね。


性能は見た目じゃ判りませんが、

ターミナルのクオリティーが中華とは全然違います。


しっかりと梱包されたターミナル用のネジ。中華みたいにメッキキラキラのネジとは違い、鉛製+謎の表面処理。
電解液の差込やすさ、密閉用の蓋のキッチリ感・・・使う前から絶大な安心感。


今ってネットで買えばそんなに高くない4L-BS、是非とも国産バッテリーを。
台湾ユアサもよさげですが、本家本元GS-YUASAはさらに上。
久しぶりに触ったら感動のクオリティーでした。