T250 タイヤ交換


フロントはK188からF11に変更。2,75-18だったんだけど3,00-18にサイズアップ。
ってか、サンテンレーだよね、純正サイズ。
パターン的にもクラシック感炸裂、凄く似合っております。


リアタイヤは、同じK527で。

TT100GPでも良かったんだけど、アレって無駄にコンパウンドが柔らかくてすぐ減りますからね。パターンは格好良いんだけど。


センタースタンド+スプロケが残るリア周りの構造、凄く整備しやすいです。

今じゃ、カブですら普通のハブになっちゃって絶滅危惧種?なハブ周りの構造。


当時はバイクも高級品、

リム裏もしっかり錆止めが塗ってありました。
こういう配慮って、最近のバイクにはありませんねぇ〜。
この緑色の塗料ってヤバイモノが配合されてそうですが、凄く効き目があるみたい。
原野から発掘系のポンコツでも、緑色の錆止めが塗ってあると裏に錆無しってパターンを何回か経験しております。
まあ、表側のメッキがグッサグサで駄目なモンは駄目ですが。