Z50J1 PA03系キャブの互換性

中々調子出ない場合、深みに嵌る前にキャブAssyで交換がベスト。
12VモンキーのPAキャブは部品で出ますし、無きゃCRF50Fのキャブがイケルんじゃねーかと。
CRFに関しては現行なの?まだまだ供給も問題ないはず。(けど、ホンダだからなぁ〜初期型はラス1みたいで)

以前、交換した駄目キャブ、こんな時に役に立つ。




このへんは一緒の寸法みたいです。

てなわけで、付く事は付きます。


=問題点=

052AキャブとPA03キャブではトップキャップ径が全然違います。
この為、流用が効きません。
ちなみにPA,PB原付キャブ同士だと大体互換性あり。(ライブディオとかバカデカイキャブはつくりが違います。)
スロットルバルブも違っておりまして、

小さいほうが052A、PA03は縦長でございます。

部品番号末尾924キャブだと、インナーワイヤーが短い設定なので、そのままつけるとスロットル全域が遊び状態。物理的に走りません。
4Lモンキー後期〜5L6Vモンキーのトップキャップが必要。
ここを何とかすれば1万2千円強で絶好調!