スプロケ裏のベアリング6303C3、近所で買ってきました。
NTNは札幌に在庫が無いみたいなので、今回はNSKで。通はネスケとか呼ぶのかね?
折角開けるんだし、500円もしないベアリングだから絶対換えたい部品であります。
500円ケチってミッション崩壊も・・・ね。
クランクケースセパレーターで、
パッカン!と。ポイントベースのネジがM5で特工が入らず、ちょいと無理な位置ですが、無事取れましたよ。
ご開帳。
↓スプロケ裏のベアリング
ガーン・・・。
まあ、何かの機会にC3使うだろうからね。そーいや、DT125のクランクベアリングってコレじゃなかったっけ?
↓左(フライホイール側)のベアリング
コレじゃ石臼だわな。
どうも水による錆ってワケじゃなく、腐敗ガソリンがメインの物体みたいです。
だって、例の臭いがしますもん。
このエンジン、右クランクベアリングも圧入みたいで、
こっちにも特工。
こっちはスズキ伝統の裏っちょクランクシール。てなわけで、シールに腐敗ガソリンが直撃→ご臨終と。
指で潰しても元に戻りません。硬さはあたりめみたいな感じ。
こりゃ機能するワケ無い。
ミッションはヵヮィィサイズ。