七郎(TS502) 右クランクベアリング、カウンターシャフトベアリング交換


カウンターシャフト用の6203、随分古いベアリングですが、中身は新品です。

右クランクベアリングはツバ付きベアリングでちょいと特殊。
KOYO、NACHIの組み合わせですが、純正でもこうだったりします。流石スズキ、チャンポン上等です。
純正原理主義者ってわけじゃないんですが、国家社会主義者なんで、たまたま手持ちがナチでした。
まあ、このレベルまで拘るイスラム国上等な原理主義者はホンダぐらいにしか存在しないでしょうね。


こっち側は石臼モードでもなく、まあまあ使える状態ですが、片側逝ってたら普通は換えます、換えさせて頂きます。

ツバのあるクラッチ側から抜く。
腐ったガソリンは、

ガスケットリムーバーがバリ効き。今度、タンクにもブチ込んでみるか。
ガスケット剥がしてたら偶然発見の効能、こういう所から偉大な発明は生まれるんだね。


横道にそれて、




クランクもかなりのレベルまで清掃しちゃいました。
塗装の剥離剤でも逝けるね、コレ。



室温20度を2時間キープしたのを確認して、

暖めてやり、しっぽり挿入。

今日はココまで。