七郎(TS502) クランクケース組み立て


左クランクベアリングとメインシャフトベアリングの6303。

こりゃ確実に特殊規格、スズキ専用かな?RHRの意味はハテ?ロンハスラムレーシング??


先ずは仕上がってる右クランクケースに、

クランクを挿入。


ミッションは全く問題なし。





まあ、6馬力いくかいかないかの原付ですから。滅多に逝かないです。
問題無いモノを触るとロクな事になりませんから、このまま組みます。


昨日同様、ベアリングはストーブの上で温めて簡単セット、冷えたのを見計らって

液体ガスケットを薄ぅ〜く塗って、

ドッキング完了。
と、簡単に書きましたが、何かの度にミッション回してクランク回して・・・と。
この組み方だと、クランクはちょっと左にいくんだね、やっぱ。最後に右から引っ張って完了たちの冬。



左側オイルシール三種の神器

スズキにもあるんだぜ、ガスケットセット。
腰下やるなら是非。

ガスケットセットからオイルポンプのシールを取り出して交換。
コレ、お魚みたいな形してるんだけど、背びれの部分を掴むとペロッと剥がれるという、親切設計。
奥まった位置ですから、各種ヘラが入りませんからね。

今日はここまでやった。