載せてみた図。
H3には2E7型、コレはモノクロスサス採用の3T2型用シートですね。
2E7より全長が短い。
YB90はH3よりタンクが長いので、丁度良いのでは。
裏も随分違います。
MR50シートは表皮がパリパリ、鉄シートベースの約40年物なので慎重に分解。
爪の強度、縁の腐りは少なめでした。この年代になると、裏にも黒塗ってあるんですね。
スポンジに3T2刻印あり。
2が逆向きなのは、何か意味あるんでしょうかね?露西亜語みたい。
そのまま載せてみると色々干渉がありますが、2E7型シートより楽に付けれそうです。
YB90シートベースへのフィット感もなかなか。
当然、サンダーでぶったぎりプレイは必要。
MR50側は後部ゴムブッシュステーをカット、センターにちょっとだけワレメ入れたぐらいの加工で済みました。
こんな感じ。
ラストにYB90シートベースへのドッキング。今回もボルトで4箇所。
余ったホムセンボルトで締めたら、あっけなくナメました。
こういうヤンチャな作業をする時は、ホムセンボルトはダメっぷりを遺憾なく発揮してくれますね。
ましてやフェンダーやら保安部品に使うなんて・・・やっぱ腐っても純正ボルト。
とってもいい感じ。
最大の難関、表皮を元に戻す作業も無事完了、
YB90だとタンクが長いから、結果オーライ。こっちのほうが良かったみたいです。