37F メーターダンパー補修

天気予報を見る限り、来週には乗れそうですよ。
12月の大雪でどうなるかと思いましたが、あっけなく冬が終わりましたね。


メーター下に入るスポンジみたいなアレ、
スピードメーター=5Y1-83513-00 ダンパ 1,177円
タコメーター=17F-83541-00 ダンパ 1,728円
高っけぇぇ〜。
両方買ったら約3千円、こんな部品にこの金額は出せません。いや、出しません。


まず、タコメーター側から。
ゴミ箱をあさって、テキトーなスポンジをテキトーに入れてみた。

するってぇ〜と、

全然ダメ。下半分を包み込むような形状がポイントみたい。


諦めて、スピードメーター側。

まいどおなじみ拷問部屋を物色、TT225オーストラリア仕様の残骸塚から拝借。

同じ様な年式なのに、こちらは原型を留めておりました。やっぱ保管状態が重要なんだね。

コレだもん、現状。
この終わってるダンパーを、

タコメーター側にガムテで貼る心意気。コジキ根性、ココに極まれり。


スピードメーター側は全然問題なし。
タコメーター側は随分安定感は出たけど、やっぱ換えなきゃダメだな、こりゃ。