Z50J1 キャブレター交換

お久しぶりで。


またまた12V前期?のキャブ。やっぱ新品に限るわ。
リペアキットやらガスケットセットやらで4千円弱使ってるから、負けだな。

最初から買えば良いんだけど、諦め切れないし13Kは早々出せない金額。
元々の取り付けボルトが微妙に短く、別途必要。


またもやワイヤーが緩々ですが、トップキャップが古すぎて合いません。一回り小さい感じ。
コレ以降のモンキーだとPAキャブ同士なので、流用が効くんですがコレはPAキャブの試作モデルみたいな過渡期なキャブ。
6Vモンキー用トップキャップは当然の如く販売終了。


不明ワイヤー塚から、

インナータイプのワイヤーを物色。

ちょっと長いんだけど、遊び調整のナットが付いたヤツを発見。モンキーよりレア?CSとかC200のヤツかもね。

ちょっぴり短め+遊び調整アリです。


当然の如くアウターカットしたり、取り回し苦労したりと色々ありましたが、付きました。
途中でノーマルにカラー入れて使えばなんて弱気になりましたが、初心貫徹。
後は試運転で不具合でなけりゃ良ぃべ。