H3E YGSマフラーを装着

普通にいくとH3Cマフラーなんですが、持ってきたのがYGS1?のマフラー。
H3Cも貴重ですが、YGSマフラーはもっと貴重だと思うんですが・・・何処からパクッた?

ピボットシャフトに合わせて装着すると、

コレだけズレます。
エンジンの前後長が違うんでしょうね。写真で見る限りYGSはクランクケース小さく見えますし。
幸いな事にエンジン側リングナット径&ネジピッチは一緒。
エンジン側を基準点に、装着してみると、


左上の取り回しで懸念されたコックとの干渉やサイドカバーへの干渉は無し。


H3純正マフラーではリアブレーキペダルのスプリングが引っかかるようになってますが、マフラー変更で引っ掛けがなくなるので、

ボルト&カラー&ナットでテキトーに。


装着後、何故かアイドリングしなくなると。
まあ、何時ものパターン。