3速で無理矢理発進→停止すると回転が落ち込むという、カブあるある現象。
良い圧縮、良い混合気は間違いない状態なので、良い火花か?
8千ボルト?ぐらい。ちょっと低いね。
コンタクトブレーカー、コンデンサ、プラグコードは新品に。
イグニッションコイル、点火コイル、プラグキャップは中古のヤツとスワッピングパーテー。
ボディーアース部、ジェネレーター部カプラー、メインスイッチ部カプラー、コイル接続部のギボシ清掃。
ココまでやっても手応えなし、1万いくかいかないかになったからちょっとだけカイゼン。
後はコレか?
右のは5Lエンジンのヤツ、クランクテーパー部の長さが違い装着不可でして。
巷で言われるSクランクとLクランクの違いってヤツですね。
フラマグなのにライト点灯でアイドリング回転が落ち込んだりしますわ、コレ。
明日、CL90のバッテリーをお借りして電圧測ってみますか。
磁石かなぁ〜。