1100 マフラーガスケット交換

サイレンサー装着でシリンダー用ホーニングウェポンを使ったり・・・ほとほと苦労しております。
油冷の初期型GSX-R750用サイレンサー持ってこられてもね。


音量はギリギリガールズですが、次は「クシュン!」て時々クシャミする原因を探らないと。
今までの経験上、エキパイ継ぎ目の排気漏れっぽい音。


豪雨の中、マフラーガスケット買いに行きましたよ。
明日の午後には北30条に特攻出撃する予定だから、今更発注してる時間はありません。

見事に潰れてますが、コレはしょうがないです。ただ、潰れ面がドス黒いのが気になります。


エキパイ側が笑っちゃったよ、コレ。

何処で溶接してるんっすか?
合わせ面に溶接モリモリ、これじゃ漏れますわな。

このように、ど真ん中で付けば問題ないべ?みたいな話なんでしょうが、

下部取り付けステー位置がこんな精度のマフラーですから、当然エキパイ部も上つき下つき当たり前。
ロクなもんじゃねぇ〜ぇぇ。


普通のマフラーってちょっとだけ奥まった所でリングを溶接してます。
手持ちのマフラー色々見てみましたが、純正だろうと社外だろうと大抵は、ね。



オイルストーン一閃。泣けるぜぇ〜。
コレで漏れなきゃ良いけど、午前1時なんで始動も出来ず。
あとは、暁に祈るのみ。