AA04プロ フロントブレーキスイッチ修理


配達という名の戦場で使う車両なのに、剥き出しとは・・・コレ如何に。
パーキングブレーキかけてもブレーキランプが点灯しないようにという造りの都合上こういう事になったみたい。
昔のディオとかパーキングロックしても普通に点灯したけど、法規制強化?だとしたら、うざいな役人。
最近、お国に言われる事か?みたいな規制が多いと思いません?


てなわけで案の状、全国でトラブル多発。最悪、千切れたりするみたいですね。
ブレーキワイヤーのリコールは出てるけど、ブレーキスイッチはサービスキャンペーンすらないっス。
この車両の場合、

配線は大丈夫でしたが、接点が無くなっておりました。恐らく雪害でしょうね。「雪害」って言われても、内地の雪の降らない地域の人にはピンとこないでしょう。まして、タイや支那じゃ判らんよな。


パーツリスト見たら、

え?部品設定が有りません・・・右スイッチボックスごとってか?まさかね。
当方所有のパーツリストは初版、恐らく書き忘れでしょう。(誤植や書き忘れって結構あります。)
赤いバイクにお詳しい方に聞いたら、

35030-KZV-325 スイッチセット、フロントストップ \1,490
だってさ。やっぱ書き忘れみたいで。


メーカーお休み、けど乗りたいという気持ちを汲んで(この車両、一般市民が乗ってます。報道関係のプロ市民ではありません。)レッツ小細工。


CD90の超絶腐ったハンドルを用意。
こんなに腐ってますが、

スイッチ内部はとっても綺麗。やっぱりレバー基部に付いてると雨風凌げるからねぇ〜昔のホンダは偉かった?みたいな。
ピンの長さ、外筒の全長等が違うので、接着剤とタイラップ頼みの固定となりましたが、引っ張っても抜けない状況だけは確保。
まあ、暫く持つからGW明けにまた会いましょう。
(壊れるまで来ないだろうな。)