F5S キャブレター清掃

タンクの腐りっぷりから、どんな状態か不安でしたが、


案外綺麗でした。昭和40年代前半のガソリンは添加物が少なめだからなのかも?


ただ、スロットルバルブだけは強烈な固着。

こんな時はライターで炙ればぃゃぁな臭いを発しつつ抜けます。
間違っても抉ったり渾身の力でひっこ抜いたりしたら駄目。


刻印209-A1(209はF5Sの機種コード)

「せ」って何だろう?



クレーター無し、恐らく問題なし。ボディー腐ってると直せない不調(変に濃いとか)が出ますが、どうしようもない恋の唄。♪ひとりでぇ〜アレを♪



唯一腐りが酷いのがスロットルバルブ直下。何故ココだけ?という不思議な腐りです。
部品来るまでドブ漬けだな、コレ。