CD50 2号機 エアクリーナーエレメント清掃


地獄作業なのに0,4h、アホンダイズム炸裂のエアクリーナーエレメント交換。
やった事がある方なら判るハズ。


手の甲が血塗れの安息日状態。



この汚れっぷり、百姓だな。
父さん、北海道は農作業の繁忙期です。


新品との違いがハッキリ判りますね。

ココまで汚れるのも珍しい。
CD系ってエアクリーナーがフレーム内にあるから案外汚れないんだよ、普通は。


右サイドカバー裏のプレート固定ボルトは外したほうが良いね。

コレ、案外盲点です。微妙に出っ張ったボルトが丁度バンドと干渉したりして、イライラします。
後は、イグニッションコイルとアース線も外して作業しました。



後ろ側の壷っぽい部分にエレメントを突っ込んで、

キャブダクトを装着して、

ソユーズがドッキング。


コレで0,4かよ。
泣けるぜぇ〜


5/24
真っ黒だったプラグが、

2~3kmの試運転でココまで回復。恐らく数日乗り回せばカラッカラになるでしょうね。
始動性や吹け上がりに問題ないから、このまま逝ってもらいますか。