F5S オイルポンプのエア抜き

プラスネジのドレンを緩めて混合ガスで暫く走ればOKのハズなんですが・・・

中々エアが抜けません。
ワイヤーも引けるだけ引っ張ったんですが、無駄なあがき。


どうやらバンジョーボルト締結タイプ+ワンウェイバルブのスプリングがボルト内にあるってのが問題だったみたいで、

ボルトが外れる寸前でアイドリングさせて、オイルが垂れてきたら締める。
コレでエアが抜けました。
緩めてたら2次エア吸ってアイドリングが上昇するレベルの負圧が掛かっており、オイルで満たされないとワンウェイバルブのスプリングを縮める前に吸い出されちゃうみたいで、供給量を上回る様子。オイルで満たされると隙が無いので負圧では吸い出されず、圧力もかかる=ワンウェイバルブがオープン。
ブレーキラインみたいな感じ?でしょうかね。