37F 燃費 リザーブタンク容量

17,32km/lと去年と変わらん数値に。

久しぶりに交差点でガス欠モード。
給油量的に約7,5Lでリザーブになりました。って事は、リザーブ2,5L1.5Lなのね。
37Fって右にコックがあるから、運行中の切り替えは上海雑技団的なトリッキープレイが必要。
走行中だともっとメンドイな、コレ。

2019/03/20
2年後に判明したのが、頑張って満タンチックに入れても9Lチョイしか入らない事実。
って事はリザーブは1.5Lって事でしたので、訂正。

2019/06/06
実測。
サイドスタンド止めの状態だとガソリンの偏りが発生するので、車体に跨って垂直状態に。
走行中の揺れを再現しつつON分を抜きとった後、RES分を抜きとってみました。
f:id:OVERFLOW:20190606132343j:plain
1,3L位。
タンク内に少しは残ってるんですが、死にガソリンになる可能性大。
で、近所のスタンドにGO!
f:id:OVERFLOW:20190606143816j:plain
f:id:OVERFLOW:20190606150140j:plain
1.3+7.65=8.95L、もうチョイ頑張れそうだけどプラス1Lは無理。(サービスデータでは10Lとなっております。)
コーティングの厚みがそんなにあるとは思えないしなぁ~。
基本、9Lで航続距離を計算しないと林道で遭難するという事が判りました。
やっぱ実測だね。