薔薇 スプロケット交換




部品到着。


スプロケットは大変更で、


かなりの部分が金属化しております。チョイノリ同様、プラッチックはマズイよね。
重さも倍以上?って位重たいですが、オイル漬け駆動系だし一生持つでしょうね、多分。


フロント側(クランクシャフト側)のゴムダンパーは、

「すごい功績」で巨大化してましたので、交換。巨大化ダンパーは輪ゴムの如くそのまま外せましたが(コレが異常)さすがに新品はナットを外さないと付きませんでした。


しっかしまあ、ファイナルギアにオイルポンプが付いてる構造って・・・リアタイヤ接地状態でアイドリングさせとくと焼きつくのか?いや、絶対焼きつくな。

試運転してみると、見事な地下鉄南北線サウンドが復活。
調子良いですが、8インチの不安定感は怖いなぁ〜。