37F YF200Sのインシュレーターを付けてみた

心の迷いシリーズ。


空冷、排気デバイス無しなYF200Sには、

ヤマハご自慢のYEISが付いてません。アレってYPVS絡みで必要になったのかな?


YEISって80年代特有の英語4文字系マユツバアイテムかと思ってたんですが・・・何も考えずYF200インシュレーターポン付けしてみたら全然走らなくなりました。
大規模なキャブセッティングが必要な雰囲気、クソ濃い吹け上がり。
ぶっ壊れた?みたいな7千回転からのぉもたぁ〜ぃ吹け上がり。
このチンコイ箱、良い仕事しております。


結局、翌日には37F純正に戻しましたとさ。


但し無駄ではなかった、偶然の発見がありまして、


YPVSユニット固定ネジが緩んでおりました。
コレのせいでヘンテコな共鳴音が出てたのかぁ〜締めなおしたらビビリ音が消えたわ。