S301BH 点火しない

連日、好調に走ってたんですが突如エンスト。
ウンともスンともドカーンとも言わない手押し車と化しました。
搭乗員曰く「火花が㌧出ない」との事。
ポンコツ道に邁進すると、直せなくても何が起きたか判るようになるんですね。
人間って凄いね。


ハイ正解、火花が㌧出ませんでした。

プラグコードが怪しげな状態だったんで、交換してみたのですが火花が飛ばず。


コイル?配線?そんなレアケースの前に、まずはポイントチェックだね、普通。
ギャップを見てみたら「ゼロ」、開いてません。

ん??フライホイール内に何か異物が。

ポイントのヒールが㌧㌦。
ここでラジオから「ガラスの十代」が流れてきました。
♪壊れそうなものばかり集めてしまうよぉ〜♪
ガラの悪い40代ですね、判ります。


301シリーズ内で色々な種類のポイントが存在してるようなので、買う時は形状確認が必要ですね。
だけれども、人気が有るせいなのかモノが少ないのか・・・ポイントが高い!
たかだかポイントに一万近くは出せねーな。
おやつは300円、ポイントは3千円まで。


ポイント塚を物色して、

似てるけど向きが逆だったり、ヒールの厚みが違ったり。

↓コレって、もっと古いラビットのポイントだよね?


もっとレア物が見つかったり。


結局、細心の注意を払ってぶっ壊し、



2,7φのリベットなんて無いから3,2φのリベットで再固定する方向で決着予定。