2号機(MC21) フロートバルブの受け側

今日は一日受け側修正三昧。


V型エンジンで判りにくいけど、
1番=リアバンク、左側
2番=フロントバンク、右側
です。
↓1番キャブ

腐ってるっちゃー腐ってるんだけど、当たり面はクレーター少な目。触らぬ神に祟り無し、割り箸アタックのみで組んで見る事にします。


↓2番キャブ(修正前)

これは確かめるまでも無く漏れますね。フロートバルブ先端にコンパウンド付けてシコシコ。
↓2番キャブ(修正後)

い、いけるかな?


ガソリンの流通経路が2番→1番なんで、1番が腐って止めて大損害。2番は1番の犠牲によって比較的綺麗ってパターン。
4気筒だと2番、3番キャブが不調なのも事の発端は「腐らせた」って前科ありの場合が殆ど。
キャブクリーナーなんて使わないに越した事はありません。アレって絶対溶かしてるからね。


大体、苦労するようじゃ駄目なんだよなぁ〜頑張って良くなった試しが無い。
すぱっと新品に交換できれば良いのですが、圧入方式なケイヒンを♪うらみま〜す〜♪