37F 社外品パイロットジェット

チョイ開けでゴリゴリしてくんねーかな?と思って過去の日記を振り返る、そんな初夏の夜。
以前、良かれと思い純正に変えたパイロットジェットの写真を見てたら、

アレ、社外品は少し形状違うね。ネジ山も浅いし、マイナス側の厚みが違います。
問題なく使える可能性が高いですが、こういう目に見える違いがあるのに内径は合ってるのか?という一抹の不安と常に付き合うつもりも無く。


193-14142-22 ジエツト,パイロツト (# 22.5)
純正部品番号で画像検索かけると、今付けてるパイロットジェットは純正の形状違いではないようで、完全に一致。
今回、メインノズルを純正に変えて改めて思うのが、
「部品が出るなら純正買え。」
部品が出ないんだったらともかく、安いとかセットでお得とかは甘えですね。
って判ってるのに、ついつい・・・社外リペアキットの甘い誘惑って危険ですね。