37F 34Xキャブに戻して見たりと迷走中

200用キャブボディーが終わってるって可能性大ですが。


・メインジェット=#140
パイロットジェット=37F=#22,5、34X=#25(ミクニ純正品)
・エアスクリュー戻し=1と1/2
・ジェットニードル=4J6-4段目
・ニードルジェット=P-4(ミクニ純正品)
34Xキャブにスロー#22,5だとストール気味になったのは去年の実験結果。
スロー系統のエアブリード方式の違いから来る差なのか。


125キャブ=スムーズに上まで回るけど、白煙多め。
200キャブ=「ズボボゥ」系もたつきが、開け始め低回転域と8千以上1/2開度以上で発生。


どう考えても125キャブがフラットトルクでスムーズ。
ただ200キャブも諦めませんと完全に趣味の世界、盆栽ワールドです。
どっちでも動きますからね。あ〜あ、トラブルが無いとツマンナイなぁ。

超過激な雨雲急接近、八耐転倒車両の修理ばりにスピード交換でした。
で、オンモにメイト出した瞬間から大粒の雨と。