KL250 キャブレター分解

パーツリストが無いのでネット検索。

なにもかにも販売終了、出るのはバネワッシャとかネジ、Oリングの一部ぐらいという非情な部品供給状況。


とりあえず分解しながら清掃。

ニードルジェットは飴状になった腐敗ガソリンでコーティングされてました。




ジェットニードルのスプリング、ワッシャの関係性はこんな感じ。


フロートバルブ(#2,5)はDTのヤツと似てるんだけど、ネジ径が一回り大きい。
スズキBSキャブはOリング圧入タイプなので全く互換性無し。
ヤマハのXSシリーズなんかが互換性ある可能性がありますが、
XS-1=#1,5
XS-1B=#2,0
その後はOリング圧入式になってしまい、どうにもならず。


スロットルバルブ(ダイヤフラム)はSR250もBS34なんで
3F7-14940-00 . ダイヤフシムアセンブリ 8,294 1 あり
が、イケるかと思い調べて見たんですが直径29mm、KL250は28mmと1mm大きいみたいで×。