7型イレ ミッション不動の原因

7型イレって97式チハみたいな感じで格好良くない?
カワサキと違って部品が出まくるぞースズキ。


キックは動くんだけど、スプロケを手で回そうとしても回らない状態。何速でもニュートラでも一緒。黒ひげ危機一髪的な爆弾を掴んじゃったかい?コレ。


ミッションオイルを抜いて見たら、

とっても綺麗なオイルが出てきました。何かやって交換したのかな?量はちょいと少ないけど。
鉄粉や破片等一切無しで、具に異変が起こってる可能性はかなり減りました。


で、クラッチレバーのフィーリングが奇天烈摩訶不思議、クッソ硬くてクラッチ版動かしてる感ゼロ。
クラッチディスク周り?クラッチアウター破損?とマイナス思考に陥りましたが、

何じゃこりゃぁぁぁ!と松田優作風に叫んでみたり。奥っちょすぎでしょ、コレ。
スパイラルフォール4通りありますから、ツライチでワイヤーの遊びが丁度良い位置を見つけだして装着しましょう。


出っ張りすぎ、間違った装着位置の為スプロケにレバーが干渉、それでロックしてたという何ともトホホなミッションロックの原因でした。
干渉跡が若干有りますから、先人も困ったんだろうなぁ・・・ちょっぴり削れてるしさ。



で、プッシュロッドが無いという・・・どうした?コレ。
スプロケナット、タガネで叩いちゃ駄目だよ〜先人。


まあ、とりあえず始動する気になってきましたヨン様、イレ様。