7型イレ サイドスタンドの取り付け

シートに座ったり、キックアーム動かしたりと事ある事にサイドスタンドから「ビィィーン」とスプリングの共鳴音がします。


何だかボルトに違和感。

ダサイスズキのバイクとはいえ、流石にココまでダサイ事はしませんよね。

あ〜あ、歪んでますね。下のボルト変だよ絶対、バネワッシャがオーバーサイズだもん。


外してみると、

一目瞭然、思いっきり歪んでます。
スタンド立ててキックするからなぁ〜ボルト緩んで歪んだといった結末でしょうかね。
ボルトを今時の純正ボルトに交換して、締め込みパワーで歪みを修正。
こういう時に無理が効くのが純正ボルト、市販のステンボルトなんて間違っても使っちゃいけないよ。