7型イレ シリンダーヘッド

↓付いてたプラグ

指定プラグはB8ES、5番は下げすぎじゃね?
プラグのせいでピストンに穴が開いた可能性もありますが、5番じゃないと走らない状況をどうにかしないと、問題は解決しませんよね。
対処療法で大ヤケドなパターンでしょうか。



左の銀スプレー仕上げ、やっつけ仕事感溢れる仕上がり=具に余計な事をしてないと推測。
ピストンに穴が開いたシリンダーに装着されてたヘッドは、

燃焼室がピカピカ仕上げ。
大いに結構ですが、何か意味あるのかね?コレとピストンクラウン磨き。
ちょいと溶けた跡があるのと、縁(ヘッドガスケット部)の角が丸い感じ。
磨いて削っちゃった?溶けたような跡は有りませんが指先のフィーリングではバリ取りしたようなまろやかさ。

やっつけ仕様のシリンダーヘッドは全く触った形跡なし。縁もシャープネス、角がありますので、こっちを装着する事にします。
見た目はやっつけ黒塗装にしちゃおうかな?