7型イレ ドリブンスプロケット交換


TM400?に付いてた48T、総裁より愛をこめて。
アルミの社外品?メーカーは「USA」米帝製です。
SU22ってソ連自走砲みたいですね。22mm砲で固定かよ!ショボみたいな。



付いてたのは当たり前の40Tノーマル。ロックワッシャは使いまわしで金属疲労で千切れる寸前、ナットは一個ありませんでしたよ。
ついでなんでお知らせしますと、純正部品が出るんですが・・・
64511-30701 スプロケツト、リヤ、NT:40 ¥14,148
スズキってスプロケとかブレーキパッドが妙に高いですよね。他は安いのにさ。


ハスラースプロケ寸法=センター穴72mm、PCD96mmの6穴の社外品って激レア。
恐らく、本家本元TM250とか400をマジメにレストアしている方々はヨダレ出るレベルかと。
それをビジュアル重視なイレ様が装着するわけ。2次減速比?何ソレみたいなイレ様がさ。
世の中は不条理な事が多いですね。
ちなみに2次減速比は3,200と凄く良い感じに仕上がっちゃいます。


純正スプロケと重ねて見ると、

完全に一致。OK牧場です。


09169-08011 ワツシヤ ¥140×3=¥420

ロックワッシャは新品にしましょう。セルフロックナットに換えちゃうのもアリなんですが、イレ様は当時風に拘りがありますのでコレで。