ナナハン穴 タンク清掃

見た目は綺麗な穴が入庫。

コックはCS90のヤツに似てるけど、二周りぐらいデカイ。
カップストレーナーのナットサイズが対角14mm、CSのは10mmだもんね。
まずは中性洗剤で洗おうと思ったら、コックが全く機能しておらず、隙間っちゅー隙間から水芸。
小学生の頃、お正月に見た花柳幻舟の水芸の如く、盛大に漏れておりまして。

真鍮の網も逆向き。コレじゃ取れないよぉ〜。

こうやってつけないと、摘めませんよね。ちょっと考えりゃ〜判ると思うんだけどなぁ。



ウェーブワッシャとレバーの組み合わせ、逆です。プレートとレバーの間に入るのが正解ですが・・・ギャクですかね?新手の嫌がらせ?


車体各部のM6ボルトが全てホムセンボルトに変わってたりと、とっても嫌な予感がします。
激戦になるぞコレ。


↓本日の戦果

中性洗剤にて。


お湯割り液にてハードに錆取り。