ナナハン穴 本日も同調調整


本日も暑いですねぇ〜25度で残暑といったら内地の人に笑われますが。
先週は同調日和だったのになぁ。


タコメーターが、あばれはっちゃく鼻づまり。

しゃーないからハスラー50のヤツをテキトー装着。


昨日と違って、今日は2,3,4の同調は取れました。
1番は排ガスと暑さでラリッてしまい、アジャスターを逆回転に回しちゃったりで収拾の付かない状態に。
回転オチ悪いわ、アイドリングしなくなるわでワヤ。
弄る前のほうが調子良かったという何とも切ない事態。
で、結局キャブを外して針金で合わせてるというデジャブ。


=プラグの焼け=
新品プラグです。

新品投入かつ同調調整、アイドリング放置ではっきりと色が付いたら負け。
火花が弱いと言われるポイント点火でもアイドリング放置→煤で真っ黒なんて論外ですよ、旧車乗りの皆さん。
4番がちょっと怪しいな。
キャブかな?
=結論=
常人レベルでは針金で合わせておけばOK。
神経質な人は発狂するリンケージ構造ですから、全域での同調は望むべくもありませんし、暫く走ってるとバキュームゲージでしか判らないレベルで簡単にズレるんだろうね。