急ぎます系の入手経路で1日で届いた。神は偉大なり。
センターは予算&神を信じて再利用。
↓右
↓左
こんな規格、汎用ベアリングでは存在しませんので3XV専用、部品供給はヤマハの胸三寸。
直せなくなる日が必ず来ますね。
こんな時、汎用ベアリングでイケちゃう80年代以前の2ストが良いなぁ〜と思います。
大きめのベアリングをカラー代わりにして、
無事圧入完了。ベアリング外周に付いてるピンの向きに注意です。
オイルシールも、この時点で組み込みます。
2回に分けて対角に締め込めってのは判りますが、1回目の締め付けトルクまで指定するシビアさ。こりゃチャランポランな輩には組めませんな。
ボンド塗って締め付け。エンジン側にクランクが嵌りこむので、早々ボロンチョと落下したりしません。片側だけでも結構キッチリ嵌ります。
開始から4時間半、数々の来客にもめげず封印完了。
開始から6時間後、
リアシリンダー組み込み完了。
YPVSバルブは都合外すのでピッカピカに清掃、ベースの締め付けトルクは2,8k。NSRと違って普通のソケットでトルクレンチが使えます。
オイルラインのエア抜きは、
ドリル使って現地調達。
出てきたオイルをリードバルブやマニホールド近辺に指で塗りこんで。
コレが一番確実な方法かと。
開始から9時間経過で、
ココまで。補記類付けるのが難儀ですなぁ〜マニュアルのワイヤー取り回し図もグチャグチャしてて判りにくいし。
こんな時は、自分で取った写真に限る。