フロントフォーク前にある鉄板のステーの事ね。
レッグの固定部分、一番大切なネジ穴がナメちゃってます。
エンジンのトコとフレーム部分って無くても、まあ何とか。
報道関係車両だと、度重なる転倒&冬季の硬化で割れちゃってて、ココの2点だけでしか固定出来ない車両が多数。
ヤツラでも上の2箇所だけは付いてます、無いと外れます。
関係ないけど右に付いてる台帳ぶら下げるフック、アレに大黒帳をぶら下げてるの見た事ないなぁ〜。
カブの残骸箱内を物色すると、
3号機悪い人用に付いてたカバーを発見。
ワイヤーガイド?の有無以外は完全に一緒。ガイドを糸鋸で切って装着完了でございます。
鉄フレーム+キャブレター時代のカブは流用が効きますねぇ〜それが趣味の方も多数いらっしゃいますし。
FI化してから結構別物、今のテレスコフォークのヤツは別のバイクです。