2号機 VMキャブのフロートピンを抜く小技

釘タイプのヤツって結構固着してますよねぇ〜。

ラジペンやプライヤーで押して(無理ならプラスドライバーで軽く叩く、先っちょ平らなのがポイント)カリ首がちょこっと出たら、

ニッパーで優しく掴んで抜く。抜けにくい時はニッパーのクロス部分をハンマーで叩けば大抵抜けるハズ。
滑ってもピンを新品交換すれば済むポンコツ修理のダメージコントロール
キャブクリかけても効かないような腐ったキャブの場合、お湯で茹でれば大抵抜けますよ、極悪な臭いが発生しますけどね。


間違っても本体を押す方向に叩かないでね、折れるから。
ピンだけを抜く方向への打撃では折れないハズ。
この作戦で俺は折れた事無いぞ。