VJ21A クラッチプレート磨き

長期不動だった?乗らない期間が長いとクラッチが張り付いたり。

ぁゃしぃクッキング開始。ペーパー掛けよりボンスター系のタワシが効きます、張り付き痕。
恐らくプチ張り付きしてたチロルチョコ痕がくっきりありました。
こういうのって純正オイルオンリーだとどうなるんだろうかね?
スポーツバイク=社外オイルって定番だから。


安物オイルを使い続けると、すぐは壊れないけどボディーブローの如くジワジワ壊れるってのは良く聞くし、実際その通りだと思うのは下層階級バイクで何度も目撃しております。
安物系オイルってガッチャガチャ、ズルッズル、スッカスカになるんだよね。


報道関係車両で実験してぇ〜高級オイルの性能。M社三百Vとか入れてるカブプロ、かっけーす。