J型STD。
綺麗にはしてありましたが、
フェンダー裏には漏れてた形跡がはっきりくっきり。チェーンカバー裏みたいな汚れが証拠。
何処のメーカー?余り見た事無いオイルの色。鮮やかな赤、まっかっかな革命的マルクス主義系?フォークオイル特有のにおいが無いなぁ〜高級品でしょうね。
粘度が高いみたいでドロドロです、経験的には#20ぐらいありそう。
純正SS-8って普通の人間なら#10相当と思っておけば良いです。(厳密には違う!という革命的・・・おっとこんな夜中に誰か来たようだ。)
交換する部品はコレ×2です。
外したオイルシールはかなり状態が良いので?でしたが、
内側に極少点錆が3~4個ありました。コレが原因でオイル漏れしたんだと思いますが、一本2万3千円近くするインナーチューブは中々手が出ません・・・搭乗員と相談の上、磨いて様子見の作戦でいく事に。3Mスポンジヤスリでシコシコです。
スライドメタルは材質変更されたみたいで、鼠色から茶色へ。
突き出し量測定にキャブレター用フロートレベル測定工具を使ってみたら、使い勝手良好。良い子は真似してね。