VJ21A 試運転part2

プラグレンチって車載工具が使いやすいよなぁ〜取り出して見たら

コレかよ!スズキ。フロントバンクは何でもござれなクリアランスなんですが、問題はリアバンク。
NSR250R用のプラグレンチを入手すればタンクを外さずに左サイドからイケマス。
NSR250R用のプラグレンチ、あれは良い物だ。


新品をプラグ装着したので昨日よりマシですが、相変わらずアイドリング低下現象発生。
それとライト付けるとアイドリングが下がる。
この現象、スズキのバイクであるある大辞典です。
スズキ独自のメカニズムが災いしてるのかどうかわかりませんが、過去に50ハスラー、GSX250E、ウルフ、RG50Γ等など・・・点火システムやレギュレーターの有無に関わらず出るんだよなぁ〜大抵、キャブレターの微妙な不調が原因です。
完調だと微妙に下がる程度で言わなきゃ判らないレベルに納まります。
他メーカーでは起こらない理由?判りません。
少なくともRZ250Rは片肺気味な絶不調モードだとしても、ライトオンで変化しないなぁ〜。

ガンマも左が黒めか。
始動直後の白煙って右が正解、基本チョークONで猛烈なる白煙が正しい姿なのね。ウンウン。
次は左キャブか。