RZ-Rのステップ

ここ2週間RZを乗り回し続けましたが、

29L〜1ARまで使われてた↑このステップ、凄く良いモノですね。キシリア様にもオススメしたい逸品です。
幅があるから足を乗せやすいし、滑りにくいし靴底にシックリしっとりフィットする感じがオレの好み。コレだけ減ってても全然問題ないのはスゴイ。


この後の型(1XG以降)だと細いヤツ(TZRとかFZRと一緒のやつ)になっちゃうんだよね。
アレも悪くないんだけど、ゴムがすぐ減る(チェンジ側)→超滑る→新品購入という悪循環が1KTに乗ってた時の思い出としてあります。
ゴムを外したらレーシングステップ的な80年代ギミックに騙されて、ゴムを外してみたら最高滑るし。
ってか、1KTは滑るからゴムを後付したんだったっけ?もう20年以上前なんで忘れたわ。